2013年09月16日

自然との暮らしのなかで。

自然との暮らしのなかで。



浜松も台風が通過していきましたが、
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

私は通勤路の山道に落石があり
迂回しながらの通勤でした。
あとは雨風の影響で
あちこちに木々が倒れており、
慎重な運転を心がけました。

山で暮らしていると風や雨、落雷で停電になったり、
市水道とは別にひいている山の水が流れなくなったり
(大雨が降ったあと、よく起きます・・)
時々あるのですが、それでもこうした台風など通ると
やはり自然をあなどってはいけないという気持ちになります。
改めて、事前の備えや起きた時の動きなど
家族でもっと確認しておかねば・・
と思いました。

と同時に、これからも自然には常に敬意を抱きつつ、
山の恵みを有り難くいただきながら、
不便なことも楽しんで手づくりを大切に
自然と丁寧に共生していく暮らしをより煮詰めていければと思います。

都田も、台風が過ぎ去ったあとは
気持ちの良い青空が広がりました!
はまころも、少しずつ秋の気配。
そして、これから少しずつ秋色に染まっていく
ドロフィーズストリート。
モミジの紅葉も楽しみですね。
ぜひお気軽に遊びにきてくださいクローバー

HPも秋色に染まる「スローガーデン」

最後にお知らせですが、
今回の記事をもって
私のブログを最後とさせていただきます。

今までブログを通じてドロフィーズの想いや日々の暮らしのことなど
書かせていただくなかで
たくさんの発見や学び、気付きがありました。

今までご覧になってくださった皆様には
大変感謝しております、ありがとうございました!

まだまだたくさんのスタッフがブログを
書き綴っていますので、
これからも様々なスタッフのブログから
ドロフィーズの想いや日々の出来事を
楽しみにご覧になってくださいねキラキラ


同じカテゴリー(あふれる想い。)の記事
家族になろうよ。
家族になろうよ。(2012-02-07 15:54)

No Rain, No Rainbow.
No Rain, No Rainbow.(2012-01-02 07:00)


Posted by ドロフィーズ at 18:24│Comments(0)あふれる想い。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
自然との暮らしのなかで。
    コメント(0)