2013年08月16日

艶やかな木肌の表情。

艶やかな木肌の表情。



撮影にお伺いすると、
そのご家族ならではの素材使いが素敵だな、と感じます。
お家によって、それこそバリエーション豊かで
とても面白いです。

なかでも、やはり床材などは気になるところ。
お家に上がった際にまず目に行く所でもありますね。
やわらかい陽の光を浴びた木肌のつややかな表情や
踏みしめたときの感触、その材が醸す雰囲気など、
木のもつチカラって素敵だな、といつも感じます。

写真のリビングは、
木肌の表情に惹かれた一枚です。
艶やかな木肌に
同じく濃いめの無垢の家具の組み合わせが素敵でした。

無垢材といっても
じつに様々な種類があって
お家に伺って色々な種類の材を実際に
踏みしめながら出会うたびに
木のそれぞれの魅力を感じます。

ドロフィーズでも
たくさんの無垢材の種類を扱っています。
http://www.miyakoda.co.jp/quality/floor/

無垢材は経年変化によって
日々の暮らしで使い込むほど家族色に染まってゆくのも
魅力ですね。
ぜひ自分にピッタリの木との出逢いを
見つけてみてくださいね。


☆「6つの設計デザイン哲学」をとりこんだドロフィーズの家づくり
☆ご家族ならではのこだわりがつまった豊富な施工例
ぜひ、こだわりの空間づくりの参考にしてくださいね!



<夏のスローガーデンインフォメーション>
ドロフィーズ都田建設事務所周りには
オープンガーデン「7つのお庭と北欧菜園」があります。
それぞれコンセプトがあり、私たちスローガーデンのお庭づくりへの想いやカタチが表現されています。
また、ご連絡いただければいつでもご覧頂けます。
お庭のスタッフがお庭の相談や気になることなどお答えできますのでぜひお気軽にお越し下さいおすまし

ドロフィーズ スローガーデン (株)都田建設 0120-14-2750 (藤原、縣まで)


同じカテゴリー(感動の家づくり。)の記事
夜の家と空の色。
夜の家と空の色。(2013-07-23 19:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
艶やかな木肌の表情。
    コメント(0)