2013年05月17日

はまころハーブ ♪

はまころハーブ ♪

はまころハーブ ♪

はまころハーブ ♪



Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary, and thyme ・・・

〜Scarborough Fair (P. Simon/A. Garfunkel)〜




青葉の香る季節・・
ドロフィーズの北欧菜園「はまころ」も緑がまぶしいです!
はまころには野菜や果樹だけでなく、
ハーブも植えられています。

ミントやローズマリー・・

ハーブには魔除けの効果があるなど
いわれているそうですね。。

ハーブというと、私のアタマのなかはいつも
「パセリ セージ ローズメーリー エン タ〜イム♪・・」
サイモン&ガーファンクルのスカボローフェアでの美しい歌声を
思い出します・・

私たちははまころのハーブを
よく普段の木曜日のバーベキューで使っています。
ハーブを摘み取って、ちょっとしたお料理のアクセントに・・
ハーブは食卓も豊かに演出してくれる素敵な脇役だなあと感じます。

これから、さらにスタッフみんなで
よりハーブの使い方を深めていきたいな、と思います。

またハーブの咲き誇る
初夏のはまころにもぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<春のお庭づくり!スローガーデンインフォメーション>

スローガーデンHPでは、
「ライフスタイル施工例」として
ご家族それぞれのアイデアがつまった
豊富なお庭の施工例がご覧頂けます

ぜひ、ご家族ならではのお庭づくりの参考にしてくださいねパー

都田建設事務所周りには
オープンガーデン「7つのお庭と北欧菜園」があります。
それぞれコンセプトがあり、私たちスローガーデンのお庭づくりへの
想いやカタチが表現されています。
また、ご連絡いただければいつでもご覧頂けます。
お庭のスタッフがお庭の相談や気になることなど
お答えできますのでぜひお気軽にお越し下さいおすまし

(株)都田建設 スローガーデン 0120-14-2750 (藤原、縣まで)


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 –Slow Garden-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー(夢、愛、自由。ドロフィーズ。)の記事
山野草が放つ魅力。
山野草が放つ魅力。(2013-07-08 18:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
はまころハーブ ♪
    コメント(0)